sai-

普通の日記。たまにコスプレとか、ペットとか。



多肉植物を繁殖させる②

前回の多肉植物を繁殖させる①から1ヶ月
その後の経過 ╭( ˙³˙ )╯

葉挿ししたのは半分くらいが枯れてしまった……
それでも1ヶ月葉っぱを土の上に置いただけの状態で
真夏なのに腐りもせず枯れもしないやつすごい
2014090908240224c.jpg

根っこがでてきたのもあるよ!!!
201409090826331f2.jpg
もうちょっと長く出てきたら土に埋めます


挿し木のほうも1ヶ月枯れることなく
日の当たらないところでずっと生きてました
生命力すげえな
201409090827115df.jpg

こっちも根っこ生えてきてる!!
20140909082805f35.jpg

これは最初からはえてたのか
それとも新たに生えてきたのか…………
20140909083005b42.jpg

親のほうは子供がでてきたー!!!
2014090908305809d.jpg

小さい芽かわいいなー!!
こいつは普通に成長しているだけの気もする
20140909083117e90.jpg

多肉植物小さくてモコモコしてるのがかわいいな~~
冬までにある程度の大きさになってほしいな~~


ひさしぶりにいたち

そろそろ暑い日も終わってこいつらも過ごしやすくなるなーーよかったよかった
24時間エアコン効いてて実感なさそうだけど。

DSC_0660.jpg

ふたりともすっかり白くなっちゃって
DSC_0681.jpg

ジェイドは鼻に模様があるのと、
まだ黒い毛がかろうじて残ってるほう
DSC_0675.jpg

ルークはまっしろいほう
DSC_0663_201409042325470a3.jpg


小さいときはジェイドこんなに黒かったんだけど・・・
シルバーミットっていうカラー(のはずだった)
20140903.jpg

ルークもホワイトファーブラックアイじゃなくて一応シャンパンというやつでな・・・
うすら茶色だったんじゃ・・・・
201409032.jpg


ブンッ
DSC_0684.jpg

ちょっと爪のびすぎ

該当の記事は見つかりませんでした。
