sai-

普通の日記。たまにコスプレとか、ペットとか。



小道具つくる妖怪

潤と念願のオリジ撮影してきた!!
撮影はもこさん!ありがとう!!!
潤と撮影するのかなりひさしぶりやーー
おはなしつきでページ作るんだー!

設定考える上でテイスト決めよ!!ってなって
何か取り憑いてる系とか和風魔法使いとか迷走した結果
落ち着いたテーマはスチームパンク!!

2013102801083324e.jpg


スチームパンク……………とは……………………



スチームパンク(英語: steampunk)とは、
サイエンス・フィクション、ファンタジー、歴史改変もの 、
スペキュレイティブ・フィクションのサブジャンルの1つで、
1980年代から1990年代初めごろまで特に人気を博した。
蒸気機関が広く使われている設定で、ヴィクトリア朝のイギリスや
西部開拓時代のアメリカを舞台とすることが多く、
そのような中にSFやファンタジーの要素を組み込んでいる。
ヴィクトリア朝の人々が思い描いていたであろうレトロフューチャーな
時代錯誤的テクノロジーまたは未来的技術革新を登場させ、
同時にヴィクトリア朝のファッション、文化、建築スタイル、芸術を描く。
(wiki)



へえ………………
スチームパンクとは…………………………………?????

V系感やばい


こういうとこだけみるといいかんじなんだけどーー
時計屋の話だから時計作ってる風
丸いやつ焼き肉セットの肉が乗ってた皿だけど

20131028005412aea.jpg


小道具は金と銀のスプレーかけたらだいたいなんでもそれっぽくなるんやーー
ペットボトルの輪切りとかお菓子の箱に入ってた仕切りとか
20131028005425b73.jpg

歯車は肉とか魚の乗ってたアレでできてます
厚さと固さがいいかんじなん………さくさくしててカッターで切りやすいし
なにより金かからんからな………
20131028005454014.jpg


微妙な茶色の紙は花買ったときのラッピングとか
通販の梱包材になってた薄紙を使ってます。
シーリングは色付けた粘土にボタン押し付けて模様つけたやつで
切手は使用済みの外国の切手のレプリカ(10枚で100円くらいだった)
20131028005505abf.jpg

タグは百均で100枚入りとかで売ってるやつを
紅茶に浸けて乾かして薄汚れたかんじにしたやつーー
20131028005518fa0.jpg

こういうのね!!つくるのめっちゃたのしい!!!
衣装よりたのしい!!!
衣装もっとがんばれ!!!
小道具とかね!!実際ほとんど写んないから!!!
でもめっちゃたのしい!!! ✌('ω'✌)Ξ ✌('ω')✌ Ξ(✌'ω')✌ イエエエエエエ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saipara.blog.fc2.com/tb.php/104-427bef43
該当の記事は見つかりませんでした。
