sai-

普通の日記。たまにコスプレとか、ペットとか。



北海道IMERUATの旅!

このへんいってきました
20140724080801003.jpg

中標津空港から、野付半島、新酪農村展望台、多和平の
イメルアPV撮影地めぐりと、
あとはおいしいものを食べる旅!

旅行中札幌の方で大きい地震があったみたいだけど
釧路のほうは震度1も揺れなかったみたい
北海道ひろい。
秋人くんから地震大丈夫!?って連絡が来たけど
地震???あったの???
ってかんじでしたあとで知った………

同じ縮尺で関東と並べると…………………
2014072519505025d.jpg

北海道ひろい


空港からすぐ車借りて野付半島へ~~
車以外の選択肢はなかった
半島の先の方まで国道が通ってるから、
ひたすらまっすぐな道をドライブ!最高に気持ちいい!
後続車もいなくてゆっくり走っても怒られないしな!
気温も15度とかで外にいると寒いくらい

野付半島は北方領土がめっちゃちかい
佐渡くらいちかいんじゃないの
20140724080738f73.jpg

飛行機降りた瞬間からすごい牧場臭だったけど
ほんと牧場しかなくて道路脇に鹿が普通にいるような
そんなところでした

野付半島はトドワラとかナラワラとか
たまらない風景が広がっていてほんとテンション上がらざるを得ない↑↑↑
写真は今度!
林が自然に海水に侵食されていく一帯なんだけど
木が立ち枯れ白化して静かに湯気の立ち上る沼に沈んでいくような
尋常じゃないファンタジー感………………
晴れてる日のモードゥナみたいなかんじだった

20140724080821ea3.jpg
わたし「馬車など!!馬車通るんか!スゲー!」
旦那「くるま、うま、など だろ」

馬車通ると思うだろこれ!!??!?


新酪農村展望台
IMERUATのPVでminaさんがかけ上がってる展望台!
わたしもかけ上がるとこ連写してもらったwww
20140724080705fb6.jpg
最初ホットパンツだったけど
寒すぎてスカートをはきはじめる

あっイメルアこちらです



ここはほんとこの棟しかなくて
まわり一帯は完全に牧場しかないから
土地の持ち主とイメルアのファンくらいしか
こないのではないだろうかまじで
心ばかりの「新酪農村展望台」っていう石碑?だけあった

あと北海道どこでも生えてるフキ全てが異様にでかい
コロポックルいておかしくない
20140724080948402.jpg


車の旅気楽でいいけど
昼間から酒飲めないのがあれな~~
夕食はホテルに行って車おいてからになるから
店は徒歩圏内になるけど
一泊目の中標津町びっくりするほど店がなくて
近所で働いてる常連のおっさんしか来ないのではないだろうかという
個人経営の居酒屋にはいることにしましたかなり勇気いる

魚料理メインのお店!やったー!
カウンターのケースに牡蠣が入ってたから
焼牡蠣にしてください!って頼んだら
蒸したほうがおいしいよって蒸し牡蠣にしてくれました!うまい!

あと謎のまつかわの刺身
ヒラメのようなカレイのようなそういうやつらしい
まつかわ何者
2014072408101156c.jpg

北海道の日本酒もおいしかった~~
20140724081032f2b.jpg

どん兵衛お土産にしようと思って忘れてた~~
正直関西限定より味の違いがわからなかったけど
旦那いわくかなり違う味がするとのことです
2014072408114392e.jpg






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saipara.blog.fc2.com/tb.php/152-5b563bf3
該当の記事は見つかりませんでした。
