sai-

普通の日記。たまにコスプレとか、ペットとか。



レンジャーをつくる1

BSを飛ばしてレンジャー作るよ!
余裕のつもりだったけどもう今週末じゃんしぬ

ここではじめて型紙の登場
型紙ほとんど持ってないけど、
これまたうさこさんのところから頂いてきた
プリンセスワンピースの型紙を万能型紙として使ってます
わたしがDLしたときはちょうど無料期間だったぽいけど
今見に行ったら有料みたいです…(^q^)へへ…
PicsArt_1366630299084.jpg

体前半分で4枚、後半分で4枚、と袖にわかれてるけど、
レンジャーは腰まで作らないしオパーイも作らなくていいので
そんなに分割しなくていいかなと思います

あと青い線の右側が乳を形成するところだと思うので(多分)
PicsArt_1366630462701.jpg

男服の時はこうして使います。
PicsArt_1366630376282.jpg


まあね、
わたしくらいの胸の平らさを持ちあわせていますとね、
正直、立体構造とかいらなくて
前一枚後一枚で事足りるんで
全部くっつけてこれで十分です

PicsArt_1366630547785.jpg



型紙の意味とは。




肩があんまりいらないので切って
PicsArt_1366641445565.jpg

詰めて
PicsArt_1366641498189.jpg

縫ってこんなかんじになりました。
PicsArt_1366641598896.jpg



型紙の意味とは。




ちなみにこれ商人のベストと同じ布なんですけど
縦線が欲しかったので縫い目をつけました。

PicsArt_1366641645442.jpg

ファスナーつけるのが面倒(買いに行くのが面倒)
なときは全部マジックテープ!
\バリッバリッ/
PicsArt_1366642502185.jpg
左側は全部縫い付けて右肩と右脇はマジックテープにしました。
どんな構造だ。

下の方に白い部分があるのでつけたし。
今みたら下のとこって真っ白だけど
これ作ってるとき何でか迷彩だと思ってたんだよねーー
まあいいか
PicsArt_1366666975577.jpg

脇ちょっと詰めて
(なぜか縫い目があわない)
PicsArt_1366667023889.jpg

右脇にもマジックテープつけて完成!
PicsArt_1366667081910.jpg

マフラー巻くから首もとどうでもいいわーー
PicsArt_1366667202326.jpg

次はマフラーとズボン!
時間ねーよ!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saipara.blog.fc2.com/tb.php/60-5b87549f
該当の記事は見つかりませんでした。
